麻雀好き大集合!

麻雀好き大集合!
麻雀をこよなく愛し、雀荘メンバー経験もある麻雀歴20年超のsyarosukeが麻雀卓、麻雀牌、麻雀関連本、その他グッズ等を主観で紹介します。 また、フリー雀荘成績やフリー雀荘のレビューも掲載しています。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

2009年6月30日 麻雀の成績

今日の麻雀の相手は、60過ぎのお爺様と、若手の常連。あと、あまり見ないサラリーマン。

いつも通り、打ち始める。

そして、60過ぎのお爺様、メンバーにコールされる。

「50本連続遊戯ありがとうございます!!!」

・・・変態だ。1日10本も打てば、syarosukeはもう十分。

さて、麻雀のほうだが、結局ほぼプラマイゼロ。

前半は集中力が持つが、後半はガタガタ。

そう考えると、お爺様スゴイ!!!

1着4回
2着2回
3着2回
4着2回

-1500G


2009年7月1日 麻雀の成績 +19800G

今日は、夜10時過ぎに雀荘に到着。

ホントによくやるよ。syarosukeもおかしいと自分で思います。翌日仕事なのに。

んで、メンバーさんいわく、「今日はすぐに入れないかもしれません」とのこと。

なので、syarosukeは、「ある程度待って、入れなかったら帰るから気にしないで」と

メンバーに言う。

と、思ったら3分後くらいに追加でメンバーが来たので、メンバースリー入りでスタート!!!

変なお客さんが入るより、スリー入りのほうがやりやすくて個人的にはいいんだよね。(^^)

そして、2回半荘を実施して、連続トップで終了。(^^)

メンバーさん、いつも気を使っていただいてスミマセン。。


1着2回
2着0回
3着0回
4着0回

+19800G

今日はツイてました。ラッキー!!!


2009年7月2日 麻雀の成績 -2900G

今日は木曜日。一番勝率の悪い曜日。。。

と思いながら雀荘につくと、東3局親番1回21000持ちの3着目。

トップ目32000点持ち。と、メンバーから案内が。

当然のごとく卓に着く。

少しくらい負けていても、打つのが好きできているからサクサク打ちたい。

・・・・・ラス!!!! ドカーン!!!

やはり・・・負ける曜日か。

と思いつつも2回目の半荘は3着。

でも、調子は悪くないので、最後にもう一回。。。

そして、最後はトップをひいて、まずまずトントン近くで終了。

木曜日なので、まずまずの成績ですね。


1着1回
2着0回
3着1回
4着1回

-2900G

明日からまた上り調子になるといいな。

2009年7月3日 麻雀の成績 +50400

今日は仕事を早めに切り上げて雀荘へ。

やはり、週末はいい。

そして雀荘に到着すると、待ち席に3人。

これは、すぐに卓をたてるな。。。

と思っていたら、すぐに卓がたった。

そして上家の第1打が・・・赤5ソウ。

そして続けて2順後に赤5ピン???

国士無双か。。。とみていたら、軽くマンガン聴牌してツモアガリ。

調子がいいねとおもいつつ、次局も上家から赤が。。。。

上家は雀荘に国士無双のみをアガリにきているのか???

と思って打っていたら、軽くトップ。

そして2回目、3回目の半荘もトップ。

だいたい、3連勝はできるんだけど、4連勝になると、結構ハードルが高いもの。

でも、結局トップを引き続け7連勝!!!

そして、終電前に挑んだ8連勝目は、トップが突き抜けて6万点。

やむなく他家を飛ばして2着を確保して終了。終電もあるしね。ながびいたら大変だから

切り上げることにしました。

しかし、手が入った。l今日は。

どっかで反動がこないかが心配。

1着7回
2着1回
3着0回
4着0回

+50400G

長いこと麻雀やっていると、こういうこともある。

連続トップは難しいけど、連続ラスはカンタンなのはなぜ???

2009年7月3日 麻雀の成績 +1400G

店につくなり、すぐに2欠けがあり、卓に案内された。

上家も下家も常連さん。対面は・・・平日にみかけない。

ハッキリ言うと、少し痛い感じの人。

ひとつ言えるのは、間違いなくKY系。

でも、そういう人でも麻雀の勝ち負けでいうと、勝てるのが麻雀。

そして本日。初回から、前日のよい流れを引き続き維持してトップ。

2回目で、まくられて2着。その後はトップをひいたが、あんまりいい感じはしない。

そうなると、だんだん落ちてくるのが麻雀。3着、そしてラスをひく。

とはいいつつも、両方とも2万点くらいでの着順。

全般的には悪くない。。。

で、結局トップと2着・3着とひいて、ほぼトントンで終了。

さすがに2日連続で大勝ちにはならないか。

1着3回
2着2回
3着2回
4着1回

+1400G

この流れ、次は負けるか???

2009年7月7日 麻雀の成績 -14600G

今日も10時過ぎに雀荘に到着。もっと早く着きたいのに・・・

そしたら、すぐに入れる卓が・・・

と思ったら、上家も下家も常連。しかも、マナーがいまいちな人たち。

自分もいいほうとはいえないけど・・・

ということで、始めてはみたものの、3着スタート。どうも気合いと中身がかみあわないようだ。

そして、2回目も3着。最後は。。。ラス。

カード引かれまくりで超いまいちの一日でした。

1着0回
2着0回
3着2回
4着1回

-14600G

ラスをひくとは。。。トビラスなんて、1か月ぶりくらいかなあ。

2009年7月9日 麻雀の成績 +6100

本日は、なんか体が重い日だった。さすが木曜日。

でも、珍しく勝った。

1着2回
2着2回
3着2回
4着1回

+6100

2009年7月10日 麻雀の成績 +19800G

早く会社を出て雀荘へ。でも、早くといっても20時なんだけど。

そして本日のお相手は、その店で元メンバーをしていた若者と、20台後半、30台後半のメンツ。

メンバーとかが入ると、やりやすいんだよね。だいたいへんなことしないし。

そして開局。

サクサクと4000オール、6000オールと引き、らくらくトップ。

そして次の半荘もトップ。さすが金曜日。サエてる自分。

と、思いながら、計6回打ったんだけど、トップはその2回のみ。

あとは2着と3着。

まだまだだなあ。。。

1着2回
2着2回
3着2回
4着0回

+19400G

プロフィール

syarosuke

Author:syarosuke
麻雀歴20年超の麻雀というゲームをこよなく愛する者。中学生から麻雀を始め、当時は家では親がうるさくて家では麻雀をすることができず、真冬でも夜中に友人と家を抜け出して山にこもって懐中電灯の灯かりで麻雀をした。フリー雀荘のメンバーとしての経歴ももつ。
学生時代は学生麻雀名人戦で3位になったこともあり、麻雀最強戦(竹書房主催)では、予選に3回出場し、内2回全国大会に出場。
現在も仕事が許す限りせっせとフリー雀荘へ足しげく通う日々を過ごす。
また、毎月の麻雀漫画(近代麻雀、ゴールド、オリジナル)の購読はもちろん欠かさない麻雀好き。

当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


カテゴリー
最近の記事
当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


ブログ内検索
当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


RSSフィード
当サイトが参考になったと思った方は人気blogランキングのクリックお願いします。 クリックを原動力にもっと役立つ記事の更新頑張ります。(^^) 人気blogランキング

睡眠の館
お気に入り登録はこちら
(^^)/


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

